上海の医療 記事

お医者さんの御用達~紫帰治裂膏

703お医者さん-1

703お医者さん-2703お医者さん-3

ひび割れにはこの1枚

――冬が近づくにつれ、指先などの乾燥がひどくなっています。すでにカカトはヒビ割れてきてしまいました(涙)。

 

先生 脂質や水分が奪われてカサついた状態の肌は、肌表面に亀裂を生じます。乾燥に伴う肌荒れは、かゆみや痛みがあってつらいですよね。そのような症状には、こちらの「紫帰治裂膏」を使用してみましょう。

 

――初めて聞きました、どのようなものですか。

 

先生 解毒作用のある「紫草」、血液循環をよくするとされる「当帰」、そして保湿をしてくれる「ワセリン」などの有効成分が肌表面を修復し、癒してくれます。水からも守ってくれるので、台所仕事などの度に患部に水がしみたりということもなく、安心ですよ。

 

――まさに私が求めていたものです! 使い方を教えてください。

 

先生 シート状で、患部の広さに合わせて切ってから貼り付けてください。入浴時などもそのままで、2~4日間は貼りっぱなしにして大丈夫です。水虫の症状がある人は、水虫用の薬を塗布してから張り付けてください。なお、湿疹・アレルギーによる肌荒れには使わず、妊婦もできれば使用を避けてください。冬場は強い洗剤の使用をできるだけ避け、肌のヒビ割れを感じたら早めに対処しましょうね。

~上海ジャピオン2018年11月9日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。