第661回 DOLCEで「アンチエイジング小顔コース」

 

 

漢方効果でアンチエイジング

まだまだ続く上海の厳しい冬に、身体だけでなく顔の表情筋も冷え固まってきたこの頃。こんな私とは打って変わって、エステサロン「DOLCE」の張さんハツラツとした明るい笑顔で出迎えてくれました。

ニキビ、はたまた吹き出物、日焼けも気にせず30代までを無頓着に過ごしてきた私は、40代を迎え…たるみ、ほうれい線、シミ問題を一同に抱えることになりました。そんな私に、張さんは流ちょうな日本語でカウンセリング、一つ一つの問題を丁寧に解消してくれて安心できました。

今回施術していただくアンチエイジングフェイシャルは、漢方をベースとし、5Dという美顔器を使用して行われるそう。さて、個室に迎えられ、温かい施術台に横になり、やさしいクレンジングが開始。顔のツボ押しとかっさプレートによるマッサージを経て、「5Dはじめます」の合図とともに始まったのは、顔の上の綱引き大会。デコルテラインからフェイスラインまで、ドイツ製の専用機器を用いてリフトアップしていきます。脱毛の痛みが100だとしたら、50程度ですが、結構な痛み。私が思っていたエステとは違うぞ…! と思いながら心を無にしていると、すぐにそれは「イタ気持ちいい」に変わりました。リンパの詰まりが取れたのがわかります。

 

5Dでたるみ撃退

あっという間に顔半分が終わり、鏡でチェック。すごい! 頬肉が上に上がっている! これは仕上がりがとても楽しみです。期待を胸に5Dが完了すると、仕上げにパックでお肌を整えていただきました。ここからの記憶が途絶え、終了の声掛けで目覚めた私。しかし、張さんに「お肌の毒素を排出する段階では眠っていたほうがいいのですよ。」と教えていただき一安心でした。

施術が終わり、ボーッとしたところに、温かい小米粥と中国茶でもてなしてもらいリラックス。店内では子ども用のおもちゃやプレイマットの託児スペースもあり、たとえ子連れでも、ママ、もしくはパパ(男性も利用可!)の束の間の癒し空間を充分に堪能できそうです。子どもとの生活が始まる長い春休み、再度癒しの空間に訪れたいです。

 

 

 

Info

店名 DOLCE

住所 新閘路831号麗都新貴7階E

TEL 189-1668-7712

営業時間 10時~20時

予算 「漢方養生コース」(初回199元)、「痩身コース」(初回199元)、「男性ヒゲ脱毛」(199元)など

 

 

 

~上海ジャピオン2024年3月8日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP