500元ツアー承ります 第32回

申込者
「はぐれた孫悟空を探してください。当方沙悟浄です。」


ジャピオン旅行社

「それは大変ですね、旅にお困りでしょう。かしこまりました、弊社にお任せください。 日本人の間ではあまり知られていませんが、孫悟空の故郷とされている場所は、お隣の江蘇省にあります。それは江蘇省の北の町「連雲港市」にある高さ約670㍍ほどの「花果山」。風光明媚な景色と、孫悟空を目玉とした観光スポットとなっております。
 連雲港までは、電車が片道約80元(硬座)と安いので、約12時間硬座で。夕方、連雲港駅についたら、この日は安宿(50元)に1泊して下さい。翌朝、孫悟空の好物とされる桃を107元分買い、タクシーで花果山へ向かいます(約25元)。
 花果山の入山料は100元です。高いですが、沙悟浄様なら顔パスできるかもしれないですね。ただ、高い分だけなんと見どころが約100もありますし、孫悟空の故郷だけあり、お猿さんがたくさんいます。ハイキングコースを歩いていくと、孫悟空の生まれたといわれる場所や、仲間と暮らしたといわれる洞窟なんかもありますので、このあたりを中心に探しましょう。途中、孫悟空の格好をした着ぐるみや、孫悟空の服を着た猿などが現れますが、まやかしなので騙されないようにお気をつけ下さい。
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。無事に孫悟空が見つかり、天竺にいけるとよいですね。」

孫悟空を尋ねて花果山へ 沙悟浄限定特別プラン



孫悟空を尋ねて花果山へ 沙悟浄限定特別プラン  

旅程
①6時27分上海駅発の普通快速に乗車(硬座85元)。翌18時10分、連雲港駅に到着。食費20元
  
②沙悟浄の姿だと、高級ホテルは宿泊拒否される恐れがあるので、安ホテルに宿泊(50元)。

③翌朝、孫悟空の好物を買い込み(107元)孫悟空の故郷「花果山」へタクシーで約25元。入場料100元。孫悟空を探して、花果山を散策。

④花果山からタクシーで連雲港駅へ(25元)。18時連雲港駅発の普通快速で上海へ戻る(硬座68元)。食費20元。翌朝5時到着。

残金


①395元
②345元
③113元
④0元

主な交通機関


上海駅→連雲港駅 電車
■主な便名: 上海駅6時27分発普通快速2526/2527
■所要時間: 約11時間43分
■料金: 硬座85元~

プロから見るツアー実現度(中)

私のような〝鉄ちゃん〟なら、連雲港駅までの列車の旅も楽しめると思いますが、上海駅の横から電車よりも早くて楽な豪華寝台バスが出てますよ。まあ、旅は自分なりのテーマを決めると面白いですね。いってらっしゃい!!

コメント協力: チャイナホープ

~上海ジャピオン5月23日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP